Unity5
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応
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ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応
夏木 雅規 (著)
3024円
大型本: 368ページ
出版社: 翔泳社 (2015/11/20)
言語: 日本語
ISBN-10: 4798142522
ISBN-13: 978-4798142524
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798142524
honki_unity.zip は翔泳社からダウンロードできるファイル。
honki_unity/ はそれを展開したフォルダ。
book3_lesson数字 は各章のプロジェクトを自分で作成したもの。本の内容から一部変更を加えている。
例題の車のアセットが使えなくなったので別の車のアセットを使った。各パラメータは自分で変更した。
obsolete になった関数 (Application.LoadLevel --> UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.LoadScene)
関数にpublic を付けないとUI.Buttonの OnClick イベントに登録できない
animatorの現状態を判断するのにnameHash("Base Layer.名前") がobsoleteになったが、fullPathHash("Base Layer.名前")だと動かないので shortNameHash("名前")にした
etc.
----
p.104
Earthmap Import Settings (インスペクタに表示される)において
texture type の texture wrap mode の値が Repeat でないと
Sphere の表面に texture map されないので注意。
(UIなどでかつて変更していると、他の値になっていることがある)
p.139
Block Green Broken
Translation
Rotation x -90 y 0 z 0
^^^上に出るためには
p.170
MenuController.cs で、関数の定義に
public void OnClickMenuButton()
^^^^^^コレを自分で追加した
このように public をつけると、その関数が (8) で選択できるようになる。
LoadLevel(String)は古い。
UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.LoadScene(String)を使う。
p.179
下から2行目の 70 は -70 の間違い。
誤 : のPress Psos を「70」に、
正 : のPress Psos を「-70」に、
p.184
図10と表1のPress Posの値は-70ではなく、70が正解。
Yoshihisa Nitta
http://nw.tsuda.ac.jp/