public abstract class GraphicsConfigTemplate extends Object implements Serializable
GraphicsConfigTemplateクラスは、有効なGraphicsConfigurationを取得するために使用されます。ユーザーはこれらのオブジェクトの1つのインスタンスを生成してから、デフォルトでないすべての属性を必要に応じて設定します。GraphicsDeviceクラスにあるGraphicsDevice.getBestConfiguration(java.awt.GraphicsConfigTemplate)メソッドは次に、このGraphicsConfigTemplateを使って呼び出されます。GraphicsConfigTemplateで要求されたものを満たすかそれを上回る、有効なGraphicsConfigurationが返されます。GraphicsDevice, GraphicsConfiguration, 直列化された形式| 修飾子と型 | フィールドと説明 |
|---|---|
static int |
PREFERRED
「Enum」(Integer)型で使用される値です。
|
static int |
REQUIRED
「Enum」(Integer)型で使用される値です。
|
static int |
UNNECESSARY
「Enum」(Integer)型で使用される値です。
|
| コンストラクタと説明 |
|---|
GraphicsConfigTemplate()
このクラスは抽象クラスなので、インスタンスを生成できるのはサブクラスだけです。
|
| 修飾子と型 | メソッドと説明 |
|---|---|
abstract GraphicsConfiguration |
getBestConfiguration(GraphicsConfiguration[] gc)
GraphicsConfigTemplateで定義された基準を渡す、考えられる「最適な」構成を返します。 |
abstract boolean |
isGraphicsConfigSupported(GraphicsConfiguration gc)
指定された
GraphicsConfigurationを使用して、示された機能をサポートする描画表面を作成できるかどうかを示すbooleanを返します。 |
public static final int REQUIRED
GraphicsConfigurationオブジェクトに必要であることを示します。この機能を使用できない場合は、GraphicsConfigurationオブジェクトを選択しないでください。public static final int PREFERRED
GraphicsConfigurationオブジェクトに望ましいことを示します。この機能のある選択肢とこの機能のない選択肢は両方とも同等と見なされますが、この機能のある選択肢の方が優先されます。public static final int UNNECESSARY
GraphicsConfigurationオブジェクトの選択には、この機能が必要ないことを示します。この機能は使われないので、この機能のない選択肢の方がこの機能のある選択肢より優先されます。public GraphicsConfigTemplate()
public abstract GraphicsConfiguration getBestConfiguration(GraphicsConfiguration[] gc)
GraphicsConfigTemplateで定義された基準を渡す、考えられる「最適な」構成を返します。gc - 選択元のGraphicsConfigurationオブジェクトの配列。GraphicsConfigurationオブジェクト。GraphicsConfigurationpublic abstract boolean isGraphicsConfigSupported(GraphicsConfiguration gc)
GraphicsConfigurationを使用して、示された機能をサポートする描画表面を作成できるかどうかを示すbooleanを返します。gc - テストするGraphicsConfigurationオブジェクトGraphicsConfigurationオブジェクトを使って、指定された機能をサポートする表面を作成できる場合はtrue、GraphicsConfigurationオブジェクトを使ってこのJava (tm) APIで使用可能な描画表面を作成できない場合はfalse。 バグまたは機能を送信
詳細なAPIリファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SEのドキュメントを参照してください。そのドキュメントには、概念的な概要、用語の定義、回避方法、有効なコード例などの、開発者を対象にしたより詳細な説明が含まれています。
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